パスワード管理
三菱UFJモルガン・スタンレー証券では、口座番号とパスワードが一致したことによるお取引は全てお客さまご本人のお取引として取扱います。
- パスワードはお客さまご本人以外に知られることがないよう管理してください。
- 不正アクセスによるお客さまの被害防止のため、パスワードは他のサイト等で使い回しをしないなど適切に管理してください。
- お客さまのパスワードは当社社員でも知ることはできません。また当社からお尋ねすることは一切ございません。
パスワードの変更
ご登録いただいているログインパスワード、取引パスワードの変更ができます。パスワード変更画面に記載された登録条件をご確認の上、ご登録ください。
- オンライントレードのパスワードは、インターネットトレード、スマートフォンサービスとも共通です。 インターネットトレードでパスワードを変更すると、スマートフォンサービスも変更されます。
- 変更後のパスワードを当社から郵送やメール等で通知することはありませんので、忘れないようご注意ください。
- 弊社オンライントレードをより安心してご利用いただくため、2021年4月26日(月)からログインパスワードや取引パスワードの登録条件を強化しました。4月26日(月)以降、ログインパスワードや取引パスワードを変更していないお客さまは、ログイン直後にパスワード変更画面が表示されますので、画面の記載に従って変更してください。
取引パスワードの再設定
取引パスワードを失念した場合や、一定回数以上続けて間違えて入力したことによりご利用が自動停止となった場合は、取引パスワードの再設定が必要です。
- 「登録情報・手続>パスワード管理>取引パスワード変更」画面にある「取引パスワードを忘れた方はこちら」から即時に再設定することができます。
- ご利用条件は次の通りです。ただし口座の状況によりご利用いただけない場合があります。
- 当社にメールアドレスを登録しており、当社からのメールを受信できること。
- 「パスワード再設定」の利用状況が「利用する」となっていること(初期設定は「利用する」となっています)。*1
- 取引パスワード変更画面にある「パスワード即時再設定の設定状況を変更するにはこちら」で設定状況の確認、変更ができます。
ご参照
- ログインパスワードの再設定は、ログイン画面にある「ログインできない方/パスワードを忘れた方はこちら」からお手続きいただけます。
変更・再設定可能時間
ログインパスワードの変更 | 00:00~24:00*2 |
---|---|
取引パスワードの変更 | |
ログインパスワードの再設定、取引パスワードの再設定 |
- 03:00~06:00はメンテナンスなどのため事前の予告なくご利用いただけない場合があります。