お客さま情報
登録内容の照会、書面による変更手続き
以下の登録内容について照会、一部項目について書面による変更手続きができます。
書面が必要な手続きについては、当社から手続書類をお送りしますので、内容等をご確認の上ご返送ください。
- 登録内容の変更がインターネット画面に反映されるには、当社が書類を受付けた後、数日のお時間をいただきます。(入力した内容に不備等がない場合)
- 新規登録もしくは登録変更の内容が画面上に反映されるまでの間、すでに登録した内容を変更することや別の内容を新たに登録することはできません。
- 登録した内容についてお取引店からご連絡することがあります。あらかじめご了承ください。
- 三菱UFJモルガン・スタンレー証券アプリでは、電子メールアドレスを除き登録情報の照会のみとなります。
項目 | 内容 | 変更 | 書面 |
---|---|---|---|
NISA口座 | 当社でのNISA(少額投資非課税制度)口座の開設状況を表示します。 | - | - |
届出印 | 当社へのお届出印を変更することができます。 | 可 | 要 |
氏名・住所・職業 | お客さまのお名前・ご住所・ご職業の登録状況を表示します。 オンライントレードご利用のお客さまには、お手続きが簡単、便利なスマートフォンアプリ「ご登録内容変更アプリ」のご利用をお勧めします。ホームページ「住所変更・氏名変更」をご覧ください。 |
氏名・住所のみ可 | 要 |
オンライントレード・テレフォントレードの取扱い | お客さまのご利用いただけるサービスには、「ご利用いただけるチャネル」「ご利用いただけるサービス」の各項目に「○」を表示しています。 | - | - |
電子メールの取扱い | メールアドレスの登録状況やメール情報サービスの設定状況を表示しています。 オンライントレードのご利用には正しいメールアドレスの登録が必須です。 |
可 | - |
機構加入者コード・加入者口座コード | 証券会社ごとに定められている機構加入者コード(7桁)、お客さま固有の加入者口座コード(21桁)を表示しています。 | - | - |
お取引店・お取引コース | お客さまのお取引店名・住所(郵送連絡先)・電話番号等が表示されています。住所変更に伴うお取引店変更は、当画面から手続きができます。お取引コースもご確認いただけます。 | 可 | 要 |
振込専用口座 | お客さまの当社への銀行振込入金を円滑に行うため、あらかじめお客さま一人一人にお客さま専用の「振込専用口座」をご用意しています。 お客さま名以外(ご家族名義等)のお振込みはできません。 |
- | - |
振込先指定口座 | 振込先指定口座は、証券口座からの出金先としてあらかじめお届けいただいた金融機関口座で「メイン」と「サブ」の2つまでご登録いただけます。 | 可 | 要 |
利金・収益金の取扱い | 当社でお預りしている債券や投資信託等の利金や収益分配金の受取方法を確認できます。 自動振込を登録しているお客さまの振込先金融機関の変更ができます(振込先指定口座と異なる金融機関の場合は不可)。 銀行振込をご登録のお客さまに関しては、オンライントレード画面では銀行振込から商品の自動買付(パック入金等)への変更ができませんのでご了承ください。 |
可 | - |
特定口座の申込内容 | 特定口座のお申込み、源泉徴収あり・源泉徴収なしの登録状況が確認できます。 | - | - |
上場株式等の配当金等の受取方法 | 国内上場株式等(ETF、REIT(不動産投資信託)を含む)の配当金の受取方法を表示します。表示内容は次の通りです
|
- | - |
口座契約情報 | 各種取引に必要となる口座のお申込状態を表示しています。新たにお申込みいただく場合は、書類のご提出などが必要となります。 | - | - |
電子交付契約情報 | 電子交付サービス(目論見書等)および報告書等電子交付サービス(電子ポスト)の契約状況を表示します。 | - | - |
自動振替契約情報 | 自動振替契約、APIサービスの契約状況を表示します。 |
- | - |
制裁対象国との取引・資産の有無 | マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与防止対応のため、ご回答をお願いしています。 | 可 | - |