お客さま情報
メールの不着・未配信
ご登録いただいたメールアドレス宛に当社から送信されたメールが不着・未配信となった場合、オンライントレードログイン後に「メールアドレス確認・変更」の画面が表示されます。
表示されたメールアドレスをご確認いただき、変更がある場合は、[今すぐ確認・変更する]を押し(スマートフォンサービスでは[確認・変更する]をタップ)、変更画面で新しいメールアドレスの登録をお願いします。
メール不着の原因
文字の入力間違い
”q”と”g”、”o”と”0”、”l”と”1” など、文字の間違いがあるとメールは受信できません。「誤ったメールアドレスの登録例」をご覧ください。
フリーメールアドレスの有効期限
Yahooやgoogleなどのフリーメールアドレスは一定期間利用がないと、利用停止となりメールが受信できなくなる場合があります。
迷惑メール拒否設定
迷惑メール対策の設定などにより、当社から送信するメールが受信できないことがあります。
その場合は以下の5つのドメインからのメールを受信できるように設定してください。設定後、メールアドレス変更画面で再度メールアドレスを登録してください。
- its.sc.mufg.jp
- sc-mufg.postub.com
- qhit.net
- sc.mufg-terrace.com
- ml.mufg-terrace.com
ご注意
- オンライントレードにログインした際、当社のシステムが、普段と異なる環境からのアクセスと判定した場合、ログインパスワードとは別に、当社からメールで送信するワンタイムパスワードの入力が必要となります。
- 当社から送付したワンタイムパスワードが受け取れない場合、普段と異なるパソコン環境・ネットワーク環境からオンライントレードにログインできなくなります。なおメールアドレスは2つまで登録できます。
ご参照
お客さまの受信を確認させていただく当社発信メールを「通知メールの配信情報」に記載しています。