閉じるボタン

国内株式
「注文状況」欄のメッセージ

注文照会画面の「注文状況」欄に表示されるメッセージの内容をご説明します。

注文状況内容
受付済 金融商品取引所の取引時間外に受付けられた注文です。取引時間になると金融商品取引所に注文が発注されます。
執行中 金融商品取引所に発注された注文です。約定はされていません。訂正や取消しを行うことが可能です。
全部約定(約定済) 注文数量の全てが約定した注文です。取消すことはできません。
一部約定 注文数量のうち一部(例えば3,000株の注文のうち1,000株)が約定した注文です。約定していない数量(この例では2,000株)については訂正や取消しを行うことが可能です。
  • 繰越注文の場合、約定していない数量は翌日以降に繰越されません。
不出来 取引時間中に約定しなかった注文です。
  • 繰越注文の場合、注文の有効期限まで注文が引き継がれます。
取消中 注文の取消しが発注されていますが、取消しの処理中で、まだ取消しが完了していない注文です。
取消済 注文の取消しが完了した注文です。
取消出来ず 注文の取消しが発注されましたが、取消処理中に金融商品取引所で約定し、取消しができなかった注文です。
  • 繰越注文でまだ有効期限が残っており、金融商品取引所で制限値幅超過等のため注文を受付けなかった注文を取消した場合も該当します。
訂正中 注文の訂正が発注されていますが、訂正処理中で、まだ訂正が完了していない注文です。
一部訂正 訂正数量のうち一部約定し(訂正ができなかった)、未約定の数量のみ訂正ができた注文です。
訂正注文 訂正が完了した注文です。
訂正出来ず 注文の訂正が発注されましたが、訂正処理中に金融商品取引所で約定し、訂正ができなかった注文です。
エラー(発注時エラー)
  • 金融商品取引所で制限値幅超過等により受付けなかった注文です。当社からお送りした報告書等が戻り郵便となったとき等も、コンプライアンス(法令遵守)の制限からお客さま画面に「エラー」を表示し、注文は執行いたしません。

    [主な受付エラー理由]

    • 登録住所不明(郵送物不着)
    • 制限値幅超過
    • 売買規制銘柄
    • 注文有効期限
  • 注文執行条件(寄付、引け等)で約定せず、全株数失効した場合に「エラー」を表示します。